You're my everything

好きなものは好き。好きなものを自分のペースで好きなだけ。

Aぇ担がサムパラとCパラを観たって話。

 

 

いそがしい、いそがしい!!配信いっぱい、楽しい!!毎日が充実しております☺️

まぁ、今回はタイトル通りなんですけど。笑

 

 

なぜ、私はサムパラとCパラを観たのか。

7MEN侍に関しては、Aぇ! groupと同じバンドをやるグループとして一度、どんな感じのライブをするか見ておきたかった。(割とガチめ な敵場視察)(敵とか言ったらダメね、ライバル😇)(本人たちはそんなことちっとも思ってないかもだけどね。)

だって、似たような武器(バンド)持ってるグループがどんなんか気になるじゃん…

 

Cパラは完全に興味本位。笑

ガッツリ踊る系のクールなダンスナンバー大好きオタクなもんで、バキバキに踊る人たちのセトリ、パフォーマンスって気になるじゃん…

 

ってことで サムパラ、Cパラの感想を少し 書いていきます😇

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

〈サムパラ〉

 

やっぱり、黒と赤のバチバチな感じからスタート。

刀持って登場して「おぉ、さすが侍…」と思ったのもつかの間。登場後1分程で投げられる 刀達。

それ使って殺陣っぽいダンスとかするんとちゃうん…

 

1曲目は 初オリジナル曲。やっぱり、バンド形式…

そしてここであることに気がつく。「え、琳寧、左利き??」(左利き大好きオタク)

最近、琳寧可愛いと思ってたんだよなぁ〜ゴリゴリに見えて可愛いことするんだよね、琳寧…😇とか思ってたら、ギター持ちながら側宙?してたよね???強い。(強い、とは。)

 

やっぱり、バンドを売りにしてるグループ。theバンド曲で攻めるよな〜

と思ってたらまさかのローリング・コースター(関ジャニ∞)がセトリイン。

ガンガンヘドバンして、フォオオオオオ!!!🤘🤘って言いながらSAMURAIやってるイメージだったからまさかまさかの選曲でびっくり。

“気が済むまで食べる”の歌割りを本髙ぽんに振ったの天才。(本髙ぽんの ご飯ネタ?地味に好き)

あとに続けて侍唄やったのにも驚いた。

 

”俺らテンションめちゃくちゃ上がってるから”みたいなこと言ってるんだけど、すごくローテンションに見えたんだけど、私だけ…?東京のJrだとこれが普通??

(関ジュがハイテンションすぎるんだよっていうツッコミが聞こえてきそう)

 

 

私的、7MENの気になる子は 本髙ぽん、琳寧だったんだけど、矢花くんがMC、ダンスパート とバンドのときとめちゃくちゃ別人格で。気になっちゃったよね。

言葉が適切じゃないとは思うんだけど“頭がおかしい。”ダウンタウンDXに大光くんと嶺亜くんが出てたのちょっと見て”矢花はヤバイやつ”っていう認識だったからMC回したりするのが矢花くんで。もう、矢花くんがいろんな方向にヤバイやつなんだってのが分かった…ヤバイやつなのにMC回せるってナニモノ……

あと、矢花くんは歌が上手い。

 

 

大光くんの 狂犬たる所以が見当たらなかったんだけど…

本当はもっと派手にあばれてるけど サムパラでは控えめだったのかな…?

大光くん、見た目と”狂犬”って言われてるくらいだからパワータイプのドラムの叩き方するのかな?とか思ってたけど暴れながら叩くってこともなくシンプルに淡々と叩いてる印象でした。

(たまたま、映ったときがそうだったってだけかもしれないけど)

 

こんぴは 良くも悪くもアピール少なめ。この言い方があってるかわからないけどtheバンドマン。な感じ。ミステリアスでクールで、ちょっと目を引く印象でした。

こんぴも 歌上手ね??

 

嶺亜くんはやっぱり、7MEN侍の女王って感じ。王でも王子でもなく、姫でもなく女王。(異論は認める)

だってもう、顔面から強いじゃん…

 

 

7MEN侍、最近?(4月?)楽器のパート振り分けし直したって聞いてびっくりよね。

そんなに変えてすぐ バンドとして成立しちゃうんか…ベースとギターって変えてもそんなに変わらんもんだっけか??7MEN侍くん、すげぇわ…

 

 

 

Aぇ! groupも、負けてられないな…!!

7MEN侍……いつか対バンで やり合おうぜ👍

(いかにも私がやるみたいな口ぶりで言うな)

 

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

〈Cパラ〉

とっとこクリエCちゃんず〜〜〜〜〜〜〜!!!

いつもの友達のおかげで クリエCのことは“Cちゃんず”と呼ぶようになりました😇

 

でも、私の中のクリエCのイメージは バキバキに踊りまくるダンス集団だと思ってるから 呼び方とイメージの解離がすごい。笑

 

Cちゃんずのダンスの印象は、ダンスの“静”のタイミング、形ががぴたっとハマってるって感じ。

それに加えて、"動"の時も足や腕の振りの動線が揃っててキレイ。

 

 

ひとりひとり感じたことをちょろっと

 

 

新くん

お顔が整ってる!お顔に玉ちゃんみ あるね。

センター…?なのかな?MCの感じみてると感情を表に出さないちょっと読めない子。パフォーマンスも淡々とこなす印象。

 

影山くん

新くんとは逆に感情がめちゃくちゃ出るなって印象。

一番、踊り方に陽の気が出てるのが印象的だった。

なんとなく、MCの感じみてるとみんなのパパ的立ち位置なのかな…って勝手に思った。

 

横原くん

顔のほりが深い…!最初、ハーフだと思ってた。なんとなく、顔がこじけんに似てる…喋ったら変な子 認定されたり、黙っていればイケメンなのに残念って言われちゃいそう。(勝手なイメージ)

でも、歌って踊ればそんなの吹っ飛ぶ…人が違う…歌もダンスもお上手…

 

湊くん

足長っ!!!!お顔きらいじゃないんだけどなぁ〜…

魅せ方がちょっとチャラいのか、すこーーーしクサいのが気になっちゃう。

ただ、その私が“クサい”と感じた魅せ方も、恋涙のときは めちゃめちゃハマってたんだよなぁ…

湊くんに恋涙歌わせた人天才だわ。

 

椿くん

椿くんも感情がパフォーマンスに乗っかるタイプかな…と。テンション上がるとダンス、表情がどんどんダイナミックになる感じ。

ダンスしてる時に全身使ってるのがよくわかる。

どこかで見たことある顔だなと思ってたら、舞台俳優に似てるんだ…( )

 

基くん

一番、魅せ方が上手いなって思いました。ぱっと見、普通っぽいのに…(悪い意味じゃない)

仕草、視線、表情、体の動かし方、カメラの抜かれ方…何故か目が行くような、気になるパフォーマンスをする子…

あのね、CHUDOKUのときの“香水”的なフレーズのときの仕草が秀逸だったのよ…めちゃくちゃ良かった…ドキッとした…

 

鈴木くん

私的に基くんと兄弟感があるのがかわいくて好き。 めちゃくちゃ個性強い踊り方する人が多いCちゃんずの中で プレーンな踊りをする印象。個人的にはそこに目がいった。あと、うちの妹の推し(らしい)

 

 

 

Cパラ、殆どがバキバキに踊りまくる曲ばかりでこの人たち、体力おばけのバケモンなのかと思った…

いわゆる、ライブのダンスセクションが90分ほぼ止まらずに進行してるのとおんなじくらい…なのに バラバラにならないのほんと、バケモンだわ。(褒めてる)

 

ってか、踊れて尚且つ歌がうまいってほんとバケモンじゃねぇか。

無所属のJr.でこのレベル…?強すぎん?

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

 

なんか、それぞれ別々に書いて下書きに入れてたから書き方とか統一性ないけどその時の感情で書いてるから良しとしましょう。笑

 

 

 

グループ、集まってる人たちによってこれだけ色の違うライブになるんだね…

 

やっぱり、いろんなライブ見ても

「これ、Aぇ! groupにもやってほしい!」「Aぇ! groupならどんな感じでやるかな?」って思っちゃうくらいにはAぇ! groupにどっぷりなんだけど どちらも 初心者なりに楽しめました!!

 

 

 

さて、

関西ジャニーズJr.も頑張ろうな!!!!!!!

期待してるよ!!!

(結局、そこに戻る)