You're my everything

好きなものは好き。好きなものを自分のペースで好きなだけ。

ただひたすらに前へ前へ。

 

あーーーーー8月が終わる…!

思い返してみれば、7/28(なにわの日)から1ヶ月、ドリアイの配信があって、めちゃくちゃ楽しかったし、言葉通り、8月を捧げた…どの公演もほんと素晴らしかった…

 

 

まさか、Aぇ! groupが”ドリアイ”の最終公演を務めるなんて。本当にすごいよ。なんなら、24時間テレビ読売テレビ スペシャルサポーターを務め、次の日には自分たちの単独公演をやるっていうスケジュール…

 

Aぇ! group

ガチめに売れ始めてる…???

 

興奮してるまま、単独公演の感想を書き留めておきたいので 『僕ら、Aぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』の感想はてブロより先に書いてるけど、許してほしい…それだけ、今回の公演 本気(まじ)でいい。

 

 

 

 

さぁ!行こう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつりネタバレします 注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

 

 

 

  • オープニング

女の子が暇だから久しぶりに絵本を読むって流れからスタート。

女の子が読んでる本のストーリーが“シンデレラ”。いや、まさかな…とは思いつつ、「1、2曲目は博打」っていう雑誌のコメントもあったから期待値は上がる一方。こっちのドキドキ、緊張もMAX。

”6人の王子様”でAぇ! groupのシルエットになってかかるシンデレラガール。

 

 

  • シンデレラガール

白のキラキラ衣装…みんなめちゃくちゃ似合ってる😭いつも、厳ついギラギラの衣装が多いAぇ! groupだけど、こっち系の服もめちゃくちゃ似合う。かっこいい。すき。大優勝。歌いだしのシルエットだけの感じがオープニング映像と繋がってる感じが、とても良い。(立ち位置は違ったけど)

同期の永瀬くんのパートを歌う正門くん。ありがたい🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ってか、AメロとBメロのこじけんと晶哉、歌バチバチにうまくなかった???超アイドルしてる…

サビのダンスパート、ちゃんと年上、年下で分かれてるのめちゃくちゃ良くない????(キンプリもKingとPrinceで分けてたよね??)

シンデレラガールはホント鳥肌立った…バラエティーで見せてる”アイドル扱いされない3枚目”だけじゃ終わらせないAぇ! groupの本気を魅せられた気がする。

 

 

Aぇ! groupでバリバリのアイドルソングをこんなに摂取したことがなかったからもう、処理しきれない…(言うてまだ1曲終わったばっかり)

White Loveのちょっとした動き(指の動き、おんなじステップで移動 etc…)で連鎖していく振り付け好きなんです…だから、サビを天井カメラで映すの大天才。好き。

ってか、やっぱり晶哉 歌上手くなった?????えっ?元々上手かったけど、更に???バケモンかよ…(褒めてます)高めの歌声、聞いてて気持ちがいい。

 

 

  • 罪と夏

キタキタキタキタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

私の8月はとっくにAぇ! groupに捧げてるよ〜〜〜〜〜〜!✌🌻✌🌻✌🌻✌🌻✌🌻✌🌻

 

 

2公演目のAメロ前、まさまさ(正門/佐野)がおでこぐりぐりしあっててめちゃくちゃ可愛かったんだよ…まさまさ、私の中で最近キてるのよ…好き…

バイクの相乗り演出、めちゃくちゃいい!バイクに乗っけて8月を掻っ攫って行く疾走感も出てる!

末リチャ▷ただただ、普通にカップル(普通にカップルとは。)

もんビバ▷正門くんの肩だいて正門担にマウント取るこじけん

まさちぇ▷わちゃわちゃ可愛い

このコンビで組んだの誰…ありがとうまじさんきゅ……

 

 

私、Aぇ! groupの罪夏見観たかったのよ…次は柄シャツにカラーサングラスでよろしくお願いします!!!!!!(欲張り)

 

 

  • SUMMER TIME

これまた演出が大天才。こんなの乙女ゲームのプレイ画面じゃん…えっ…もしかして、これが”ゼロディスタンス”………??

誰?この演出考えたの…大天才…ありがとうございます…🙏🏻🙏🏻

正門くんの壁ドンめちゃくちゃかっこよくて…実際にされてる感覚だったわ…

晶哉の“ちょっとヤバめに触れた視線が”でふと目が合う感じとか たいちぇのほっぺチューモーションも良かった…

やっぱり、これ乙女ゲームだよ…Aぇ! groupに恋して。だよ…どこに行けば買えるんですかこの乙女ゲーム……

 

 

  • Sha la la☆Summer Time

こんなにキラキラ夏ソングいっぱいやるなんて思わなかった…

ちびじゅたちと楽しそうなAぇ! groupが可愛い。正門くんと翔真が一緒にわちゃわちゃしてたところ好きだった…(翔真の憧れの先輩は正門くん)

 

 

  • ちびじゅコーナー(ワッハッハー/WAになっておどろう)

ここまででもうお腹いっぱいで、処理しきれなくて真面目に少し休憩、とか思ってた…ごめんね…だってここまでのカロリー高すぎるでしょ…

でも、ワッハッハーは生歌だった…?

 

 

  • Party-Aholic

ここでパリアホ〜!キラキラ王子様&リア恋集団からオラオラの雄ゾーンへ突入〜〜〜〜!

ふぅ〜〜〜〜!!👆👆👆👆👆👆(テンション上がっております)

ギャップでオタクがやられる音がするぜ!!!!!!

 

とか思ってたら新衣装じゃないですか。たいちぇのカラーサングラス大天才じゃないですか。めちゃくちゃ雄じゃないですか。福本担のひと、生きてます?

こじけんって曲によって人変わるよね…憑依型…とはまた別なんだけど、いっぱい色んなスイッチ持ってて曲調によって入るスイッチ違う、みたいな。自然にスイッチ切り替えてるんだろうなぁ

サビ前の正門くんパートからのすえぴの“shhh”なんですけどね?歌い終わった正門くんがぴたっと止まって視線だけですえぴの指を見るんですけど、そこが色っぽいのなんの。ほんとね、なんていったらいいんだろう…うまく言えないけど、私の癖に刺さるんです。好き。ありがとう、末規。

ってか、新衣装 さり気なくインナーとかにメンカラ入ってるのかっこよいよね???(メンカラ入ってるのに気がついたのは2番入ってから)(だってパリホリかっこよすぎるんだもん)

ってか、腹チラ6分割って良いの???えっ、追加でお金取られない…?大丈夫????(正門くん、衣装の感じで見れてないけどね、、)

たいちぇの“shhh”やっぱり、雄なんだよ…ギャグとかやってる感じ一切ないじゃん?これは狩られるわ…2公演目、“shhh”ってしたあと顔の角度下げてサングラスからのぞく感じやばくないっすか?ギャップにやられる。

 

 

  • Stray dogs.

神ちゃんからの楽曲提供😭😭😭😭😭😭

めちゃくちゃ爽やかなダンス曲かと思ったらバッキバキロックなダンス曲!そして、名前が散りばめられた歌詞に興奮が止まらない。ちゃんと、テロップにもメンカラ入れてくれてるし、ここでも鳥肌。

凄すぎて、圧倒されちゃってなに感じてたかよく覚えてないんだけど間奏前の末規のパートのカメラ割最強だったな…すえぴ越しの正門くん、正門くん越しのすえぴ…なんか、2強 な感じがして…好き…(他メンバーが弱いってわけじゃないAぇ! groupのWセンター的な意味で)

そしてその二人の間に入ってくるメンバー。強い。

ドリアイ松竹名物(?)ドローンのカメラワークここで炸裂。私、三半規管弱々の弱だから酔いそうになるんだけど ここのドローン高速すぎて笑ってしまった。笑

 

 

  • MC

さっきまでとの温度差よ…なんなん?ギャップ萌えの塊かよ。好きだ。ありがとう。

今日は最年長 すえぴの誕生日当日なのでサプライズお祝いが2公演分もあって嬉しくなった🥰

Aぇ! groupもMC面白いからMCだけでも見続けたい😇またAぇTVやってくれないかな…

 

 

(ここでお気に入りのAぇTVをいくつか貼っておく)

 

 

Aぇ! group「#AぇTV 【第一印象ゲーム】」 | ISLAND TV

Aぇ! group「#AぇTV 【佐野王後半】」 | ISLAND TV

Aぇ! group「#AぇTV 【グッズの現物見せちゃいます!!!!!!】」 | ISLAND TV

 

 

 

ってか、すえぴもだけど リチャもカラコンしてた????末リチャお揃いだった???違うかな……

 

そして、2公演目でめちゃくちゃかっこいい先輩の安田章大エピソード降臨🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

さすがすぎるんだよなぁ…晶哉、同担だもんな😇いいなぁ…羨ましい…

 

お誕生日お祝いされて キャンキャン言いながらすごくにこにこしてる すえぴが愛おしい。

サプライズ動画撮った日とか、公演合間とかの不思議な点がすえぴの頭の中で繋がっていったときの反応がめちゃくちゃ面白くて笑ったw

1公演目にサプライズ動画 撮った日のネタバラシしてるときの正門くんの「バンドリハ遅刻してきた日あったでしょ…?」って喋り方が可愛かったんだよな…

 

 

ここで曲フリあるってことはこのまま りるみら来るだろうなぁ〜😇😇😇😇😇😇

とか思ってたのに まさかの  名脇役  🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

リア恋集団にこんなの歌わせちゃあかん。

晶哉の弾き語り名脇役↓もめちゃくちゃ良かったけど

佐野晶哉「#おうちで関ジュ 【名脇役/Sexy Zone (cover)】」 | ISLAND TV

Aぇ! groupの名脇役良いよな…

 

たいちぇの“君の友達ランキング〜”を たいちぇに歌わせたの誰…?まじハマりすぎてしんどいし、正門くんの“なにかしらの間違いでいいから 僕のものになってくれないかなあ”は激重感情になってしんどい。正門くんって好きな人が別の人を好きだったらその恋を応援しちゃいそうじゃん。だって、”恋のライバルにしたくないのは西畑大吾。その理由が 恋愛より友情をとることになるから”の人ですよ?🤦🏻‍♀あー、しんどい。

 

正直、1公演目 かなりボロボロで大丈夫か…とか思ってたけどちゃんと2公演目で修正してくるあたりさすがのAぇ! group…信頼しかねぇ…

 

 

 

  • Lil miracle 

もう、Aぇ! groupのLil miracleは確定ガチャだったので曲フリからのイントロでテンション爆上がり。まいジャニでAぇでりるみら 歌いたいって言ってるって話出てたもんね…ありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻

きゅるきゅるのアイドルソングもできちゃう Aぇ! group とんだカメレオングループやな…

リチャの“鏡に聞くまでもないんじゃない?”のパート るーくに似せてたよね?春松竹の配信でるーく、リチャのモノマネしてたから…お返しじゃないけど、それつながり???めっちゃ似てなかった??

晶哉の高音まじで聞いてて心地がいい。やっぱり歌上手いわ…

にしたく、大好きな末澤くんに自分のパート歌ってもらえてよかったね😇

正門くんが、ふがたんのパートやってるの個人的に好きなんですよ…

(雑誌とかもろもろで 正門くんとふがたんが組になったりすること多々あるから)

 

 

 

自撮り可愛かったけど、ここでは もうこれに尽きる。

ヨシ子。ヨシ子の独壇場。めちゃくちゃわらった。 

 

 

  • カンパイ・ソング

まさかのヨシ子(晶哉)は未成年だから ちびじゅたちとソフドリコーナー。いくらライブとはいえ、未成年に酒は持たせないAぇ! group。信頼しかねぇ…

ってか、成人済みが持ってる飲み物がみんなイメージに合いすぎて芸が細かい。

 

すえぴ▷ワイン

正門くん▷ビール

リチャ▷ウイスキーボトル

こじけん▷ロックグラス

たいちぇ▷ハイボール

 

びばちぇ まじリアル…さすが現役大学生…

 

「じゃあ、ビールの人ー?」にめちゃくちゃ元気に「はーーーい!」って返事する正門くん可愛すぎる。こんな人がいる飲み会ならお酒飲めなくても参加したいわ…

 

 

  • weeeek

わちゃわちゃメドレー楽しい😂😂

(カンパイ・ソングで興奮しすぎてほぼ記憶ない)

ぴょんぴょんしてるみんな楽しそうでなによりです

 

 

  • 旅人

せり上がってくる正門くんに思わず 「うぉぇっ?!?!?」って変な声出た。また8月が始まったって言わないんだ…とか思ったらちゃんと2公演目には取り入れてきて、なおかつメンバー紹介の部分までやってくるAぇ! group。信頼しかねぇ…

末リチャのサビ前パートめちゃくちゃ良かった…やっぱり末リチャ声の相性いいよな…

メンカラのぼりとかあったりして、普通に泣いた。

 

 

  • LET' GO WEST~K A N S A I !!~

満を持して ぬい登場〜☺️かわいい!!再現度高すぎるから ほしい。

端から1列で抜かれるカメラワークが天才。めちゃくちゃ良かった。

 

 

  • 関西アイランド

Aぇ! group、客席降りとかめちゃしてて ステージだけを使ってない感じがめちゃくちゃ推せる。使えるものはフルで活用してる感じがしてこれからのライブ演出も期待しちゃう😇

 

 

  • West side!!

正門くんのギターから始まる Bandブリッジ…!

どんどん音が重なっていくのがめちゃくちゃかっこいいし何より本人たちが楽しそう!そしてそこからのウェッサイ!!

末リチャが両サイドからセンターに入ってくる感じがめちゃくちゃかっこいい。それに加え、モノクロ加工の映像。かっこよすぎる。好き。

同期組(正門くん、たいちぇ)が末リチャの後ろで楽しそうに演奏してるの見てもう、感情が迷子。「ひとりでベース練習してても全然つまらなかったけどみんなと合わせてやったら楽しくて。だから頑張れる」って言ってたたいちぇが楽しそうにベースやってるの見ると嬉しいし、ニコニコしちゃうんだけど 楽器やってた人たちの中にぽんっと初心者で入ることに相当プレッシャーあっただろうし、それでも折れず、メンバーの手も借りながら新しい武器を手にしたのを考えると涙腺ガバガバなのですぐ泣いてしまう…

 

 

  • Break through

キタキタ!! Break through!! 春松竹の配信で聞いてめちゃくちゃ好きになった曲。本当にAぇ! groupって楽しそうに演奏するのよね。特に、晶哉。観てて気持ちがいい。

自宅から全力でコールしました。気持ちがいい。スッキリした。

 

 

  • ボクブルース

ようやく聴けたボクブルース。初めて聴いたけどすごくいい曲。

同じ言葉を2回繰り返してる歌詞の部分(ただ歌う、進もうよ、前に ずっと )に感情が乗っかってるような気がして刺さったな…

 

 

 

この形のFirebirdは新鮮じゃない???めちゃくちゃわちゃわちゃFirebirdかわいいし楽しくて好き。

各々ぬいの扱いが らしくて観てて楽しかった。

正門くん、終始肘で抱えてて首絞めてたもんな…笑

間奏にたいちぇの真似をするパートを見て「めちゃくちゃ丸ちゃん…」と思ったのは私だけじゃないはず…

すえぴの胸キュンセリフパート

1公演目は晶哉の「細くしてやるよ」

2公演目はこじけんの「Sexy Rose」めちゃくちゃ笑った😂

 

 

最後はぬいたちも手を繋いでコールしておしまい。

ぬいにも手を繋がせるの可愛すぎる…絶対一発でぬいをセットできない正門くん 愛おしすぎん?置いても こてんとしちゃうなんてさ、ぬいまで可愛いかよ

 

 

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ **┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

 

ドリアイ Aぇ公演、もちろんすごくいい公演なんだけど やっぱり発展途上のグループゆえに荒削りでボロボロな部分も目立っちゃって。でも、ボクブルースの"下手っぴなりに歌うよ キミの為歌うよ"がそんなボロボロ部分も含めてすべてを回収してる気がして。

不器用だけど Aぇ担にむけていろいろ発信してくれてることが嬉しいし、こんなにも想われてる私達はめちゃくちゃ幸せ者だなって思いました。

 

今年の頭、『この人たちを 応援したい』って思った過去の私、大正解。ついていって間違いのないグループだよ。

Brake throughでも“君の真ん中を目指す”って言ってる通り、彼らに取っての"ブレイク"は名を売ることだけじゃなくて 応援してくれてる人たちの声を聴いて活動し続けることなんじゃないかなって ド新規なりに思いました。

小島の名言でも

『売れることだけが正解なら俺(小島)と佐野は一生、不正解や』的なのあったもんね。

 

 

 

これから どんどん力を付けて大きくなっていくAぇ! groupについて行かせてください。

大きくなるための手助けをちょっとでもさせてください。

 

 

早く、生でAぇ! groupを感じられる日常に戻りますように。

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupを好きになれて良かった〜!!!!!!✌🏻