You're my everything

好きなものは好き。好きなものを自分のペースで好きなだけ。

Aぇ担が観たサマパラ2020 Travis Japanソロ公演

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は7/28、通称 "なにわの日"ロスで暇さえあれば頭の中でメンカラメドレー開催中です。

8/8の関ジャニ∞ エイトの日公演もエモエモだったなぁ〜〜〜

どっちも、何度思い返しても最高。

 

 

 

さて、タイトルにもあるように私、ジャニーズJrだと Aぇ担なんですけど(デビュー組にも担当います)最近ちょっとTravis Japanが気になってまして、

いいところで

"Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂"

の開催があり、妹が"のえんちゅ"の公演は観ると言ったから観てみたらまぁ、すごい。

(元々、"ちゃかげん"のは観るつもりだった)

 

初日の のえパラでめちゃめちゃ引き込まれ、うみパラまで見て〈これは、メンバー全員の公演を全部観た方が良いやつだ〉と衝撃を受けて仕事を定時ピッタリに済ませて他の公演も購入してました…

 

ってことで、各公演の感想的なものを つらつら書いていけたらなぁーと思ってはてブロぽちぽちし始めました。笑

Aぇ担が浴びたTravisJapanの感想です😇

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

 

*8/1 のえパラ 

安心と信頼の一番手、如恵留くん…

"theジャニーズ"なパフォーマンス部分と自分の強み(手話を取り入れたパフォーマンスとか)を活かした魅せ方のバランスがすごく良かった印象。

 

ってか、虹からの名脇役ってずるくないですか??

ずるくない?Noel Kawashimaこわい。(こわいとは。)

でもどこか 恋愛においては名脇役になってしまう如恵留くんが想像できてしまった…

如恵留くんって好きな人の一番の幸せを願いそうじゃん…🤦🏻‍♀(激重感情)

 

 

何が一番びっくりしたって、あのUnique Tigerを1人でやりきったことよ…

(最初 Unique Tigerやったって聞いた時はHappy LIVEの時みたいにサビだけかと思ってた)

先に12時公演観てた妹に〈え?サビだけでしょ?〉って聞いたら

「メンバー大好き川島如恵留さんやぞ」って返されて。

パフォーマンス観たらめちゃめちゃ愛が重い。(もちろん良い意味で)

Travis Japanが大好きで、メンバーが大好きな のえるくんらしい選曲、パフォーマンスで好きだった。

 

”め”を全力でやる のえるくんがめちゃくちゃ可愛かった。 意外とそういうの全力でやりたいタイプなのかわいいね😇そのあとの曲のイントロでも引きずってたのも合わせて良きでした😊

 

僕だけのプリンセスって 如恵留くんに言われるライブ、幸せすぎない??

川島担じゃなくても幸せだったから 川島担の人 やばかったでしょ…

 

 

*8/2 うみパラ

ここですよ。衝撃を受けたのは。

ただのヒモキャラかと思って舐めてた。選曲、演出、パフォーマンス どれをとっても良い。こんなにもセルフプロデュースがうまい人だと思わなかった…

 

sugar and saltからのLove Situationに沸き散らかした…

sugar and saltの ひとりのファンを客席から選び、ステージの上にあげ、その”ひとり”のために歌う…

無観客を逆手に取った演出に脱帽。まさに、独り占めさせてもらいました…あれはあかん。好きだ。

 

あと、なかなかに難易度高い振りを『みんなはトラジャのファンだからできる!』と短い時間の振り入れで要求してくる ニートまん。

おかげで“発芽発芽 玄米玄米”が頭から離れなかった🤦🏻‍♀

 

そして、ワタシ的うみパラ1番の見どころは 溺愛ロジック。これが大天才。すごく、うみんちゅにマッチしててめちゃくちゃいい。うみんちゅ、女性目線の歌 似合う…

いや、まじでこれは観なかった人、損だと思う。めちゃくちゃよかった。

 

 

何時公演だったか忘れたけど最後に

『みんなのこと 幸せにしたつもりは、あるよ。』

って言ってて”中村海人”のことは ほとんど知らないけどなんか 「らしいなぁ」って思いました

 

 

*8/4 げんパラ

元太〜〜〜〜〜〜〜!!😇😇

げんパラはシンプル・イズ・ベスト。大人なライブだった印象。

これをやり切る 最年少、とんでもないな??🤔

 

私が好きだったのはマイガールの演出。

会場に転々と置かれた自分たちのグッズを集めながら曲が進んでいく感じで うみパラのsugar and saltと似たような演出ではあるけれど 少し違って、今まで自分(達)を応援してくれたファンひとりひとりを大切にしてる感じがすごく伝わってきました。

マイガールの歌詞自体、”感謝を伝えたい”的な部分もあるし、ひとつひとつの“小さなぬくもり 集めて”自分の糧にしてる感じがすごくいいなぁ…って。

まじでマイガールの演出みて 泣いた。

からのキャラメル・ソングね。

”君”の 歌詞が手の中に常にある演出もすごく良かった…

 

げんパラでPINK初めて聴いたんだけどめちゃくちゃかっこよくて好みな曲調でした。

トルソー(マネキン?)使った 演出で椅子に座りながら挑発的な目で誘って踊る感じを見て、これがSEXY tigerたる所以か…と納得。

 

シンプルに、余計な足し算はせず己で勝負 って感じの ライブだなと。

 

シンプルな演出で あのパフォーマンスができる最年少…すごい。

 

 

*8/5 しめパラ

しめパラは ほんと“七五三掛龍也”で殴られたって印象。

クールな龍也サン(私たち姉妹の中で 男っぽいしめちゃんのことを龍也サンと呼んでる)で殴られ、キュートなしめちゃんで殴られ、セクシーな七五三掛龍也で殴られるっていうめちゃくちゃに“七五三掛龍也”を浴びた…

 

七五三掛龍也といえば ムラサキだと思ってたから しめパラにセトリインしてて観られたのは嬉しかったなぁ…

白ソファに横になりながら歌う七五三掛龍也ほんと色っぽい。脱いでないのにセクシーってすごくね?なんなの…

 

あと、ワタシ的にテンションが上がったのBLACKHOLEからのP・A・R・A・D・O・X

だって2曲ともめちゃくちゃ好きな曲なんだもの…

 

クールな曲でも SWEETがちょっとずつ見え隠れする感じで“しめちゃん”ってこういうことなんだなぁと思いました。

 

 

(途中、私の応援してる舞台俳優に似てることに気が付きそっちに意識が引っ張られた節がある。)

 

 

*8/7 しずパラ

かーにばーーーーーる!!!!!

Aぇ! groupのたいちぇ(福本大晴)がしーくんのギャグをアレンジしたのをやり続けてくれてありがとう🙏🏻🙏🏻

セトリ見たとき、「CARNIVAL NIGHTやんの?!テンションあがる…!」っておもってサビの振りを見て納得。むしろ、それ見るまで ”カーニバール”の存在を忘れてた…

 

そこからの夏メドレーはリアル🤦🏻‍♀

バスケットボール持ちながら派手柄シャツ+ジーンズで歌って踊るとかほんと リアルでしょ…

 

あと、“星に願いを”ね。

しめパラのとき『閑也と 演出、振付 考えました』って言っててそのときは 「ほぉ、これがしめしずってやつか。」とか思ってたけどそんな甘っちょろいもんじゃありませんでした。

しめしずって なに…。激重じゃん…えっ?普段から激重関係なんですか…

これから しめしずをそういう目で見てしまう…(そういう目 とは。)

 

アクセントダンスのときの照明の使い方がめちゃくちゃかっこよかった。余計なものを排除して、排除して 必要最小限にした感じ。あの中でバチバチに決める吉澤閑也…さすが。

 

 

*8/8 まちゅパラ

嵐、関ジャニ∞、NEWSを通ってる私、配信見ながら何度叫んだことか…

 

まさか、Street Bluesやるなんてさ、思わないじゃん??関ジャニ∞のシングル 応答セヨ のカップリングだよ???ド・マイナーだよ???(マイナー言うな)

これがまたいい曲なんですよ…大人な曲で。

コート掛け(っていうのか…?)を相手と見立ててダンスする感じとかすごく素敵。(ちっちゃくて可愛いとかま思ってた)

 

それに、秘密。振り付けも まんまやってくれてありがとう🙏🏻🙏🏻

これやる二宮さんもめちゃくちゃ可愛いけど、まつくもバチバチに可愛かったよ!!!!

(織山くんも めちゃくちゃ可愛かった。)

後で調べてわかったんだけど強火二宮担(だった?)なのね…同担の後輩みると応援したくなっちゃう☺️(単純)

エナジーソングやるとか、まさに 強火としか思えない…

 

まつくのあのMCの独特な感じって普段からなのか…?

ぶっとんでてやばくない??(側転しだしたときはまじで何してるかわけ分からなかった)

 

 

*8/10 ちゃかパラ

初っ端から溢れだす帝王感。さすがトラジャのリーダー。

 

ワイドショーでみて Masterpieceをやるってのは知っててめちゃくちゃ楽しみにしてて。実際観てもすごくかっこよくてダンスもバチバチでやっぱり、ちゃかちゃんってすごいんだなぁ…って思ってたのも束の間。Rolling daysよ。何あれ。好きすぎる。あの演出自分で考えたん…?私あぁいうの好きだからまじで刺さった…

あそこだけでもいいから映像化してほしいレベル。あれにお金払える。

 

まいったネ、今夜 とちゃかちゃんの相性がめちゃくちゃ良い。

ちゃかちゃんってなんとなく80年代の感じがすごくマッチすると思ってて もっと少年隊さんの曲とかたくさんやってほしいっていう願望。

からのイン・ザ・ルームね。まじで私、イン・ザ・ルーム大好きオタクなんです。いやーーここで ちゃかちゃんのイン・ザ・ルームが観られるなんて。ほんとありがとう🙏🏻🙏🏻

 

To my homiesのときの電話演出も良かったし、動く階段に座りながらスマホ見て、自撮りしたり、何か打ち込んでるときの表情とか メンバーのこと考えてニコニコしてるんだなってのが伝わってきてこっちまでほっこりした☺️

 

MCになるとあれだけキマってた ちゃかちゃんがふにゃってなるのがなんか以外というかイメージなくて ギャップに落ちそうになった…

宮近海斗、こわい…

 

 

あと、いっこ素朴な疑問なんだけどムチャ振り戦隊って トラジャ定番ネタかなんかなんですか…??

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

他担ですが、いいライブを観れてめちゃくちゃ幸せでした!!

7人7色の選曲、演出、パフォーマンス。

どれをとっても良かったと言える。

そんなソロ公演ができるTravis Japanって強いな…

関西も負けてられないぞ…頑張ろうな…

って気持ちになりました。

その人がどんな感性で、どんな見せ方が得意なのかどう“アイドル”を捉えてるか、っていうのがわかるソロ公演 めちゃくちゃ羨ましい。

 

 

Travis Japanの皆さん、お疲れ様でした!!

最高に楽しいライブ配信でした!!🐯

 

 

さーーーーて!

次はAぇ! groupの公演だ!!!

 

(その前に7MENの配信も何故か買ってある👌🏻)

楽しみ😇😇😇😇😇😇