You're my everything

好きなものは好き。好きなものを自分のペースで好きなだけ。

彼ら、Aぇ! group っていいますねん。

 

 

外出自粛ってなると家ですることもなくなってきて暇でしょ???

そんな みんなにAぇ! group 沼にずぶずぶハマった私からAぇ! group を売り込んでいこう、自粛期間を利用して動画とかみてもらおうという"ダイマはてブロ"を展開していこうと思いまーす✌(完全自己満足)

Aぇ! group 本当にえぇグループなのでよろしくお願いします!!!!!!

 

 

とりあえず、GyaO!のアプリ入れたほうがいろいろスムーズだから入れておこうね?

〖無料〗で、ドラマとかも見られるから入れておいて損はないと思います!!!

iPhone

‎「GYAO! / ギャオ」をApp Storeで

Android


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.gyao.android.app

 

 

入れた?よし、以下、★印はGyaO!の動画なので検索して見てみて…(本当はURLで飛べるようにしたかったけどできなかった…手間取らせてごめんなさい……)

 

 

……じゃあ行ってみよう!!!!!!

 

 

 

まずは、Aぇ! group ってどんな人たちがいるのかアーティスト写真を見てみましょう。


f:id:enstblanc:20200417184101j:image

 

 

  • 関西ジャニーズJr.
  • 2019年2月18日結成
  • 平均年齢21.7歳(2020年4月時点)
  • 6人組

 

ちらちら見たことある顔あるよね?

エイトのバックついてたり、素顔4に映ってたり、バラエティーとかで出てるの見たことある顔いるでしょ??

でも、あれっこんな子いた?ってなる人もいるよね。

わかる。私、最初はAぇ! groupが何人グループかもわかってなかったから。(失礼)

 

 

"Aぇ! groupって 関ジャニ∞横山くんプロデュースで公演やったグループだよね? 面白お兄さん集団でしょ?"

 

 

うんうん。わかる。私も最初はそう思ってた。

率直に言えば、私がAぇ! を知ったときに持ってた印象も それ以下でも以上でもない印象だった。(だから失礼)

 

ところがどっこい。

フタを開けてみれば、コントはもちろん 歌って良し、踊って良し、バンドもやってのけるトンデモ集団だったんですよ。

 

結成してからまだ1年ちょいしか経ってないの???

 

そうなんですよ。まだまだこれからが楽しみなグループなんです!

 

 

 

彼ら、何がすごいってバンド曲やるとき楽譜とか無しで耳コピで音取ってやってるんですよ。

 

え、やばくね???

やばいんです。すごくない??

 

 

知れば知るほどもっと欲しくなる、スルメタイプのグループ。

 

6人集まれば何でもできちゃう っていうか、"何でもやってのけちゃう"んですよ…

本当に怖い人たち…

 

 

でも、事務所からの扱いそんなに良くないんだよね…

 

アクスタは第1弾出てないし(他にも出てないグループあるけど)

 

カンテレ(GYAO!で見逃し配信中)の冠番組

『なにわからAぇ! 風吹かせます! 』での 罰ゲームロケの内容を事務所側に確認すると

 

『なにわと違ってAぇ! は死なん程度に何でもいいですよ』

って言われちゃうし…

(おいしい半分、複雑な気持ち半分…)

 

 

スペック高いのにもっっっっっったいない!!!!!!(最大フォント)

 

 

 

 

 

さ、さらっと全員の顔を見たところで(しれっと話題を戻すな)

 

 

 

メンバー紹介行ってみよう!

 


f:id:enstblanc:20200417193247j:image
末澤  誠也 (1994.08.24)

すえざわ せいや

メンバーカラーは赤。

Aぇ! group のセンターであり、メインボーカルであり、姫。

ハイトーンシャウトは まじでテンションぶち上がる。[参照:オリジナル曲 Firebirdイントロのシャウト]

 

 

立ち振舞い、喋り方、ワードチョイス ほぼ ほぼホスト。(褒めてる) 

だって、聖なる夜って書いて聖夜様だもん🥺

「Aぇ! week 聖夜様降臨」 | ISLAND TV

ホストじゃなくてまじでよかった。 ホストなら通いつめて破産するところだった。

 

 

 

"Aぇ!  groupはキラキラじゃない"

ってメンバー、事務所が言う中で

俺らだってキラキラですよ。ジャニーズですから

って言ってのける最年長🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

 

初めての単独ライブのときのオープニング衣装を

『ジャニーズらしく 白』にしたり

Aぇ!group のキラキラ、ギラギラ衣装を毎回プロデュースしてくれます。

ちゃんとジャニーズらしい部分を残してくれてるのは彼のお陰なのかもしれない。

 

 

ちなみに、身長163cm。(かわいい)

最年長なのに いじられキャラ。(かわいい)

時々 出てくる せーちゃんは まじばぶ。(かわいい)

 

向井康二くんにアテレコされてるぶりっ子 せーちゃん

向井康二、末澤誠也、道枝駿佑「アテレコ」 | ISLAND TV

 

かわいいよね。でも、バチバチに決めるときは決めてくるから。

 

 

 

 

はい次。


f:id:enstblanc:20200418180107j:image

草間 リチャード 敬太 (1996.01.11)

くさま りちゃーど けいた

メンバーカラーは黄

担当楽器はサックス

 

はい、リチャードきたぁぁぁああああ!!!!!!

Aぇ! groupの、いや…関西ジャニーズJr.の目印。

みんな一度は見たことあるでしょ?

メイドイン京都のおもしろハーフ。

 

↓空耳英語のネタはもはや鉄板。

「Aぇ! week リチャード編」 | ISLAND TV

 

だけど、英語はほとんど喋れません!

 

 

最近は鉄腕DASHで島開拓のお手伝い中。

ダンスも歌もサックスもバリバリでAぇ! groupの"エンターテインメント"を考えてくれる人。

"アイドル"って感じ じゃないねんな…

"エンターテイナー"

 

入所したての頃はダンスが全然できなくて振付師さんに怒られてばっかりだったとか…

ヘタクソって言われたのが悔しくて練習いっぱいして上手くなった努力の人。

 

お笑いもできるけど、当の本人の笑いの沸点はそこそこ低い。笑

年下組(主に福本、小島)の しょーもないギャグや1言にすぐ笑うし、ずっと笑ってる。

 

GyaO!のAぇ! コスプレ塾のリチャこじ(リチャード&小島)の師弟ネタはお腹抱えて笑った。

 

★励まされるはずが、サバかれかける小島(1:15〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~料理人編(2)前半~ 2020/02/11配信分

 

★どうしてもやりたくて仕方がなかったネタ(2:10〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~料理人編(2)後半~ 2020/02/12配信分

 

★「弟子やろがい!」(3:00〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ワンちゃん編(1)後半~ 2020/02/26配信分

 

 

 

きっと、Aぇ! の《笑い》を支えるのはこの人なんだと思う。

 

 

 

 

はい、次。

 

 


f:id:enstblanc:20200420130225j:image

正門 良規(1996.11.28)

まさかど よしのり

メンバーカラーは青

朝ドラ“スカーレット”に出演してました!よっ!朝ドラ俳優!!

 

Jr.のリア恋枠であり、"自称"ジャニーズNo.1ギタリスト(ワタシ的には"自称"ってのが ミソ)

担当楽器はもちろんギター

 

私をJr.沼に沈めた張本人!!!!!!

ありがとう!!!!!!これからもよろしくお願いします!!!!!!

 

何がイケなかったって、リアコなんです、彼って。

いや、ホント まいジャニ見てほしい。『男らしさ3』の回。

大子(西畑大吾)ちゃんをあすなろ抱きする正門良規まじリアコ。

 

GyaO!のワンちゃん編もなかなかにすごかった。(3:40〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ワンちゃん編(1)後半~ 2020/02/26配信分

 

まじこれは穴が開くほど見た。というか 穴開けた。

私のことも癒やしてほしいし、「かまってぇ〜やぁ〜〜 なぁ〜ぁ〜〜」が可愛すぎてあかん。

 

 

いろんなオタクが正門良規のリアコエピまとめてるから詳しくはそっち見てほしいんだけど(他人任せ)

私からは

アイドル雑誌で読者プレゼント(巻末にアイドルが物もって写ってる写真があって、その持ってる物がプレゼント的なやつ。)

それがネックレスがプレゼントだったとき、他の人はネックレスを顔の横で持って にこっ としてるんだけど、彼はスタジオにあったトルソーを「これ借りていいですか?」って言って借りて、後ろから女の子にネックレスつけてあげてるかのように写真撮ってたってのをお伝えしたい。

 

伝わるかな??????よく、ドラマとかで彼氏が彼女にネックレスプレゼントして「付けてあげるよ」って言ってやってあげるアレみたいなやつ。

さらっと自分からそんなことができちゃうのまじリアコすぎ、しんどい🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

 

 

Aぇ! groupの中では まとめ役、進行役としてしっかりしてるイメージが持たれがちだけど実は結構 やばい人だと思う。さすがAB型。(さすが、とは。)

 

 

↓突然のバイオレンス正門

正門良規、末澤誠也、小島健「火曜日夕方6時は〜!!!関バリ〜〜〜!!!」 | ISLAND TV

 

 

★最年少に3つ目の設定を与えたときの正門(6:20〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ワンちゃん編(1)後半~ 2020/02/26配信分

まさかのキャベツに最年少 佐野晶哉もあの顔ですよ。

 

 

しっかりしてるところとぽやぽやしてるところのギャップがたまらんよね。

ぽや門好きなんだよ……それでもってギターガンガンに弾いちゃうんだから…軽率に恋する🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

 

 

 

 

 

半分まで来たよ!続いては年下組!!!

 


f:id:enstblanc:20200420200158j:image

小島 健(1999.06.25)

こじま けん

メンバーカラーは紫

現在、教育学部に通う現役大学生。

担当楽器はキーボード

 

我らがAぇ! groupのリーダー 小島健こと こじけん!

“ビバ”っていう挨拶?つかみ?みたいなのがあって ビバって呼ばれることもある。

頭の中がなかなかに独特。彼の中には彼だけの世界があるし、物事の考え方、捉え方も独特。

(関ジュコンのお笑いコーナーのネタ見せのとき先輩:横山くん、大倉くんに向かってど直球の下ネタぶち込んでくる。本人は"とりあえず1回やってみなあかんかなって" 思ってやったらしい。)

 

 

独特の思考回路だけど キリッとした顔立ちしてるし、鼻筋通ってるし黙っていればバチバチにイケメンなタイプ。

 

Lilかんさい(りとるかんさい)の島﨑斗亜くんを溺愛し、彼らの初単独ライブが決まって斗亜くんが嬉し泣きすればそれを見て大号泣するほど。

こじとあ(小島健と島﨑斗亜)はマイナスイオン

 

こじけんを話す上で忘れちゃいけない

GyaO!のコスプレ名言塾の女装。

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)前半~ 2019/11/12配信分

 

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(1)前半~ 2019/12/10配信分

 

コスプレの完成度が まるでハロウィン。笑

個人的には警察官編の“バカメンズポリスメン”がツボすぎる。

 

 

やばいやつだけど、真面目。

コロナウイルスの影響で全公演中止になった春松竹のジュニア情報局の動画配信(現在は配信終了)で

「ひとつだけお願いがあります!ずっと健康でいてください!」

って真っ直ぐに全力で伝える こじけんの姿に私は泣いた。

 

 

 

 

はい、つぎ!!

 

 


f:id:enstblanc:20200420210206j:image

福本 大晴(1999.10.16)

ふくもと たいせい

メンバーカラーは橙

担当楽器はベース

現在、現役国公立大学 経済学部在学中

 

関西ジャニーズJr.の誇るインテリギャガー

持ちネタは100を超える。一回は聞いたことがあるでしょう。

\\「ワイパー」//

 

恐ろしいのは、

関西でインテリキャラいないよな…それなら勉強頑張ってインテリキャラ狙おう。インテリでギャグやる人もいないよな。じゃあ、インテリギャガーで行こう。

って狙ってこのキャラをやっていること。

 

大晴は勝手にAぇ! groupの太陽だと思ってる。いつもありがとう。

 

 

きっと普通にしてたら1番まともなんだと思うけどなかなかに発言がやばい。

 

★登場の一言がサイコパス(2:00〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ワンちゃん編(1)前半~ 2020/02/25配信分

 

笑顔でなんてこと言うんだ…可愛いから許すけど……

 

 

大晴の女装はまーーーーじで可愛い。

大美ちゃんは 魔性の女。

★婦警さんVer.

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(1)前半~ 2019/12/10配信分

 

★ナースVer.

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)前半~ 2019/11/12配信分

 

 

バンドではベース担当なんだけど、グループ結成してからベース始めました。

え?グループ結成してまだ1年ちょいでしょ???

 

そうなんです。1年で関ジャニ∞の『勝手に仕上がれ』とかやれるようにしちゃうんです。

 

横山Pにベース買ってもらって、エイトの曲でわからないフレーズは丸山くんに教えてもらったり

同期の正門に聞きながら一生懸命練習してる努力の人。

 

 

さあ、最後!

 


f:id:enstblanc:20200420220448j:image

佐野 晶哉(2002.03.13)

さの まさや

メンバーカラーは緑

担当楽器はドラム

この春から音大生。

 

はたち組(福本、小島)と同じ年に卒業したいからって短大を選ぶあたり 健気で推せるよね…

音大で学んだこと(作詞作曲)をグループに還元したいって気持ち…健気…推す……

 

佐野晶哉を一言で表すなら

"最年少最多才"

何でもできちゃう最年少。

ドラム担当だけど、ピアノもギターもできちゃう。

絶対音感の持ち主。歌がめちゃくちゃうまい。歌割りはそこまで多くないのがもったいない。

 

 

Aぇ! groupで唯一アクロバットできる子です。

さらっとバク転できるようなキャラじゃない。笑

 

とか言っておきながら生放送でバク転決めちゃうんですよ… 

(@うたコン Aぇ!group出演回)

ほんと、恐ろしい子

 

劇団四季の子役出身。ライオンキングのヤングシンバ役。歌がうまいのも納得。

お母さんに連れられてSHOCKを観にいって

こういうミュージカルに出たい!

って思ったのがきっかけで事務所に履歴書を送ったんだよ…

 

 

音楽的センスは間違いないんだけどさ

 

バラエティーのセンスもすごいんです。

 

★一番好きな 水がぶ飲み(4:30〜)

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #16 Aぇ! 男塾~男たるものロシアンわさび寿司くらい平然とやったらんかい!~

 

★爆発力が一番ある、師長の晶子

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)前半~ 2019/11/12配信分

 

結構、やばいセンスしてる。好き。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか????

自粛期間中の暇つぶしになりましたか??

 少しでもAぇ! groupを知るきっかけになってくれたら嬉しいし、知ってもらえたら嬉しいです

 

紹介した映像以外にも面白い回あるからぜひとも見て。(いっぱいありすぎて投げやり)

 

 

ビックマウスと言われようと、言霊を信じて。

2年後、ドーム公演できてたらかっこよくないですか?

 

(夢は)五大ドームツアー!!!!!!

 

パフォーマンス観たら良さがよりわかってもらえると思うから

いろいろSNSとかに上がってるのもあるので 気になったら是非。

オリジナル曲もそれなりにあります。

  • Firebird
  • アエテオドル
  • Party-Aholic
  • 神様のバカヤロー
  • ボクブルース

 

5曲中2曲はメンバー作詞作曲。(下2曲)

バンドもできるけどあえて、オリジナル曲は踊ってます。

 

Party-Aholicはこの間の動画配信で初解禁となったオトナな曲です。かっこいい。

 

 

 

音楽的にもバラエティー的にも色々学んで大きくなろう!

もっともっと Aぇ! groupの夢を叶えていこうね!

 

 

 

 

あ、テレビ朝日系列の年下彼氏絶賛放送中なのでぜひ見てね!

GyaO!で見逃し配信もしてるよ!!!

(雑な番宣&終わり方)